空前絶後のブログ

「このようなブログを今後、我々が読むことは恐らくかなわないでしょう」-ヒラリークリントン-

けものフレンズはなぜ流行ったのか?考察してみた

話題沸騰、絶賛放映中のアニメ「けものフレンズ」。最近ではニコニコ動画にて300万再生という快挙を成し遂げたそうで。すっごーい! 1話がニコ動で視聴できますのでまだの方はぜひ!簡単にストーリーを説明しますと ジャパリパークで元気に暮らすサーバ…

キングクリムゾンの能力を解説!ジョジョ好きが絶対に理解していないといけない理由とは

アニメも絶賛放映中の『ジョジョの奇妙な冒険』。ネットでもカルト的人気を誇る荒木飛呂彦先生原作の漫画です。 現在5部まで放映されていて、ジョジョっていう作品がどういうものなのか、特に3部から始まったスタンドとはなんなのか、割と多くの人が知ってい…

ニコニコ動画はオワコンなのか?全盛期は過ぎたのか?

さて、前回はニコニコ動画のユーザーはつまらなくなったのか?ということについて考察(?)しましたが・・・ kuzenzetugo.hatenablog.com オワコンと呼ばれて久しいニコニコ動画。ユーザー数が減った増えた、まだまだ面白い、いやつまらなくなったなど、様…

ドリフターズの疑問点と考察まとめ

みなさんはドリフターズという漫画をご存じでしょうか?作者の平野耕太先生は吸血鬼と人間の争いを描いた『HELLSING』という漫画でデビュー。有名な少佐の演説など、クセの強い台詞の応酬とスリリングな展開で有名になりました。 www.youtube.com そんな平野…

旅と祭りと電車と私 その① 気ままに電車に乗って気ままに降りる

あれは新卒で働き始めた最初の夏でした。当時の俺は、もちろんぺーぺーなので重責があったわけではありませんが、なれない仕事はやっぱり大変でした。 自分が思った以上にできないことが沢山あったり、余計なことをしてしまったり・・・そういうことを体当た…

引き寄せの法則を実践してみたけど全く効果がなかった話

引き寄せの法則というものを皆さんはご存じでしょうか。願望を既に叶ったものだと信じれば、その願いが本当に叶う、というものです。 どういうことかっていうと、例えばフェラーリに乗りたい!って思うとするじゃないですか。普通は、フェラーリに乗りたい→…

自己啓発本の著者「私は自己啓発本で成功しました」←ん・・・?

書店に行くと今やどこにでもある「自己啓発本」コーナー。実践的なものから胡散臭いものまでたくさんありますよね。 俺も本屋に行けばなんだかんだ一度は足をとめて読んでしまうのですが。ひとつだけいつも思うことがある それは・・・ 自己啓発本の作者が「…

性格診断オタの俺がそれぞれの性格診断をレビューする

どうもこんにちは。俺ね、性格診断って大好きなんですよ。もう小学生ぐらいのときからほんと大好きで。性格診断で「貴方は性格診断にハマるタイプです」って出るんじゃないかってぐらいなんだけど。まだでたことないけど。 そんなに自分の性格を知ってどうす…

子どもの「なんで勉強しなきゃいけないの?」という質問に対するたった一つの答え

2ちゃんからはてなからツイッターからfacebookから知恵袋まで、ありとあらゆるネット媒体で話題になるのがこの「子どもが勉強する意味」ってなに?というものである。 これが本当に伸びる話題で、いろんな人が様々な意見を述べている。たとえば ・将来良い…

おすすめのやる夫スレを5本紹介する その①

どうもどうも。みなさんはやる夫作品ってご存知でしょうか。2ch発症のアスキーアート(文字と記号で描かれた絵。以下AA)を使った創作のことを指します。 AAなのでさまざまな表現が可能であると同時に、だれでもコピペできるので、お手軽にお話を造れてし…

こんなオナ禁サイトを信用してはいけない

オナ禁を推奨するサイト、探してみると結構ありますよね。ありがたいことに私のオナ禁記事も見てくださってる方が思ったより多いようでというか他の記事は読まれていない。 有名なのだと空僧丸さんのサイトでしょうか。この方がキッカケでオナ禁を始めたとい…

クリスマスに混浴風呂へ童貞3人が行った話

もうね、タイトルからして悲しいよね。あれは忘れもしない、まだ俺が高校出たばかりの頃のことでした。クリスマスに何の予定もなかった俺と友人2人は車で繁華街に出かけました。が、イルミネーションとカップルの姿が心に痛く、山のほうに逃げることにしま…

10年前のニコニコ動画を知っていますか?コメントは劣化したのか?+面白い化石動画まとめ

はじめましての方ははじめまして、おはようございますこんにちはこんばんは、空前絶後のブログです。えー実は私ですね、ニコニコ動画の開設当初からおりましてですね、まあいわば古参なわけでしてね。 ニコニコの歴史は俺のコメントが紡いだといっても過言で…

『自由度の高いゲーム』の自由度ってなんなんだろうな?

よく「日本のゲームは欧米のゲームに比べて『自由度』が低い」みたいなことを言う人がいるじゃないですか。欧米の自由度高いゲームの代表作はGTA、オブリビオン、Fallout、とかでしょうか。俺がやった事あるのはGTAシリーズとオブリビオンシリーズですね。こ…

おすすめフリーゲームを5本紹介する その①

俺フリーゲームって大好きなんですけど、下手したら市販のゲームより好きで、だからかもだけど「これって普通に商用に通用するだろおお!おもしれええ」って高頻度でなるぐらいなんですけど、そんな俺のおすすめ作品を5本紹介するよ! 1、グッバイトゥユー…

『桐島、部活やめるってよ』のネガティブな考察と「桐島」のなり方

ハイパー超絶今更だけど映画、「桐島、部活やめるってよ」の感想を書いていこうと思います。 それも最近観たとかじゃなくて観たの1年以上昔なんですよね。単にブログ始めたし書いてみるかー程度の話なんですけども。なのでかなりうろ覚え。「考察がどうこう…

10年間 『オナ禁』 をやってみて分かった効果の考察と注意点まとめ

ネットでまことしやかにその効果の凄さがささやかれる『オナ禁』。一説によればその効果は ・イケメンになる ・寝起きが良くなる ・何故かどこにいても女の子がよってくる ・常に冷静でいられるようになる ・自分は何でも出来る!という自信が湧いてくる ・…

恋愛工学=キョロ充=意識高い系

ではないかと感じた話。つまり 「俺100人斬しちゃったぜ~」 って自慢してるヤリチンも 「うぇーいwっうぇーいwww」 みたいなノリ全振りのキョロ充も 「今日のアジェンダはミッションにコミットでPDCAを」 とか言っちゃう意識高い系も元は同じ病根を抱え…