空前絶後のブログ

「このようなブログを今後、我々が読むことは恐らくかなわないでしょう」-ヒラリークリントン-

引き寄せの法則を実践してみたけど全く効果がなかった話

引き寄せの法則というものを皆さんはご存じでしょうか。願望を既に叶ったものだと信じれば、その願いが本当に叶う、というものです。

どういうことかっていうと、例えばフェラーリに乗りたい!って思うとするじゃないですか。普通は、フェラーリに乗りたい→お金が3000万必要→どうやって稼ぐか・・・みたいな話になるかと思います。

引き寄せの法則は違います。「私はすでにフェラーリを持っている」と断言調、過去形で唱え、その様をリアルにイメージすることによって、フェラーリを持っているという現実を宇宙が引き寄せ、実現してしまうのです!

楽してなんでも手に入るならこれほど素晴らしいことはない!ということで俺もやってみたけど・・・というのが今回のお話です。

 1、理想の彼女と付き合おう!

 

男が楽して叶えようなんてものは女・金・名誉のどれかなんじゃないでしょうか。例に漏れず、俺も理想の女の子と付き合うべく、引き寄せの法則を実践してみたんですね。

んで、ちょうどこの時、メチャクチャ可愛い女の子と知り合いになれたんですよ。仮にその娘を桐谷美鈴さんとしましょう。

 

 

 

引き寄せの法則のキモは、それが「既に起こったこと」と信じることにあります。そのために「私はフェラーリを手に入れた」と過去形で唱えるわけですが、そのメソッドにもいくつかあって。

俺がまず試したのはノートに断言調、過去形で願望を書きまくるというものでした。そこでめちゃくちゃ可愛い桐谷美鈴ちゃんと知り合った俺は、ノートに

 

桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った 桐谷美鈴と付き合った

 

と書き続けるという傍から見れば狂気じみた行いをすることになりました。そのノートに書き続ける作業は雨の日も風の日も続き、ついにはノート一冊を使い切ることとなりました。恐らく第三者の目に触れていれば、何らかの法に触れるんじゃないかというレベルです。もはやデスノートに匹敵する禍々しいオーラを放っていたんじゃないでしょうか。

そしてその結果!!「今度遊ばない?」という俺のラインに対して返ってきた答えは「ごめん忙しい」のみでした(ノートはそのあと燃やしました)。

 

2、健康になろう!

 

次に行ったのは正心調息法。これは丹田に集中し、腹式呼吸を行う特殊な呼吸法を行いながら、願望の実現をイメージ。同時に心の中で例によって「〇〇がかなった」と断言調で唱えるというもの。詳しくは塩谷信男医学博士の正心調息法を見ていただくと良く分かるかな。

んでちょうど、少し身体を壊したことがありまして。例によってこれで治そうとしたわけですね。これに関してはちょっと判定が難しくて。

というのも俺の周り(といっても殆ど親族とその知り合い)では確かに効果があったという報告が相次いでいるんですね。ほぼ全て健康面での話ですが・・・

で、俺の場合は特に体調が良くなったという感覚はないのですが、いつの間にか壊した身体は問題ないという診断が出るまで快復していました。

ただそれが正心調息法のおかげか判別するのは難しいし、他にも願いを言いまくったのですがやはり特に叶ったものはありませんでした。

まあ呼吸法自体は健康に良さそうだし、とりあえずやってみるのも良いかもしれません。

 

3、その他もろもろ叶えよう!

 

なんか日常のこまごました願いとか、もう忘れたようなやつですね。とりあえず願いがかなったことをイメージしつつ、叶った!と唱えるという一番オーソドックスらしい方法を何度か試したわけですが・・・特に叶ったものはないですね。

 

4、お金持ちになろう!

 

ここまで失敗してるのに、なぜやろうとするのかという感じですが。少し別の方法でやってみようと。

それがみんな大好き、苫米地センセーの教えるアファメーションです。引き寄せの法則は宇宙の力が云々ですが、こちらは無意識の力を利用しよう、というもの。

 


どういうことかというと無意識では「自分はこのぐらいの人間だ」というセルフイメージを持ってるそうで。実は人間はそのセルフイメージに則って調整してしまうそうです。それで例えば、「自分は年収300万ぐらいの人間だ」というセルフイメージがある人が、いきなり1000万ぐらい思いがけない収入があっても、なんだかんだ散財しちゃったりして、結局年収300万ぐらいの生活に戻ってしまうとか。

その教えを請けたタイガーウッズは自分が負けそうになっても、相手に「(ボールを)入れろ!」と念じるそう。なぜなら自分は勝つ人間であり、相手がミスらないと勝てない人間ではないから。

まあこれは結構分からなくもないかなと思う。無意識が勝手に調整するかは知らないけど、意識と無意識でギャップがあると良くないんじゃないかと。

俺は金持ちになりたいんだ!という意識と、金持ちに嫉妬する無意識があると精神力の無駄になりそうじゃない?

というわけでこれを試してみようと思う。自分がお金持ちだったとしたらどうするかってことを考えて、それを意識しよう。あと金持ちの人に嫉妬するみたいな気持ちは絶対持たないようにしよう。

まあ個人的な感覚ではあくまで意識と無意識を一致させる、程度であまり期待はしてないんだけど。これは現在進行形なのでおって報告します。

 

5、総括した!

 

結局のところ、引き寄せの法則で特に成果があったことはない。ただまあ、そもそも何度断言しようがイメージしようが、俺はそれを信じることはできないなと思った。

これは性格もあるのかもしれないけど、俺は論理的な理由がないと納得ができない。別に目に見えるものだけを信じるわけじゃないし、科学を盲信するわけではないけど、因果関係に論理的なものがないとダメだ。

日本人は宗教に対して拒否感を持っているという。でも俺は、宗教に向いている人っていうのは結構いると思うんですね。それは俺が宗教にとてつもなく向いてないからこそそう思うんだけど。これに関してはまた別に書きたいんだけど。

なので引き寄せに関しては、無意識と意識を一致させようとか、目標を忘れないようにしようとか、その程度で付き合うのがギリギリだろうなあと思う。

とかいいつつも一応書いておこう

 

理想の彼女ができた!

健康になった!

お金持ちになった!

 

以上!