空前絶後のブログ

「このようなブログを今後、我々が読むことは恐らくかなわないでしょう」-ヒラリークリントン-

10年前のニコニコ動画を知っていますか?コメントは劣化したのか?+面白い化石動画まとめ

 

 はじめましての方ははじめまして、おはようございますこんにちはこんばんは、空前絶後のブログです。えー実は私ですね、ニコニコ動画の開設当初からおりましてですね、まあいわば古参なわけでしてね。

 ニコニコの歴史は俺のコメントが紡いだといっても過言でないというか?お前らゆとりには先輩への敬いの気持ちを持って欲しいというか?いやーでも最近のニコニコはマジでおもんねーわー。コメントの質が落ちたよねが。マジ昔の職人のレベルとか高かったしー。

 みたいな老害っぽいこと言う奴最近多いじゃないですか。そこで今回は実際に昔のニコニコのコメントは本当に面白かったのか?という事をね、検証してみようと思います。

 どうやるかというと、まず2007~2008年に投稿された動画で、俺がコメント、内容ともに面白いと当時思った動画、かつ、コメント数が少なく当時の状態が保存されている化石のようなのを5つ選んで貼っていきます。んで俺が当時と変わらず楽しめるかテストするわけですね。

 まあ普通に再生数が大きいものを選んで過去ログかなんかで比べてもいいんですが、メンドイし、当時俺がおもしれええと思ってマイリスした時と、さほどコメントが変わってない動画見たほうが速いし俺が面白いかなって。まあ昔のニコ動ってこんな感じなんだー、とかこんな面白い動画あったんだー、って感じで観ていただければ。そんなわけで貼っていくよー

まず1個目!

・・・・・・・・

ビミョー!

うーんまあ、ちょっと笑った。字幕はうまいよね。

2個目!

 

・・・・・・・

ワロタwwwwワロタけども・・・コメントもワロタwだけですね。今と変わらねえ

3個目!

・・・・・・・

不謹慎だけど面白い、笑ってしまったwwコメントの歌詞字幕もいい感じ

4個目!

面白いwwけどこれコメントどころか動画じゃなくてイベント企画が面白いだけだよね

最後!5個目です!

 

・・・・・・・

すまん。いや面白いけど、ここにきて下ネタかよとね。これしか見当たらなかったんだよ。でも面白い

 

 そんなわけでニコ厨回顧録でした。まあコメントや動画の質とか一切低下していないと古参の私がここに証明いたします。以上!