空前絶後のブログ

「このようなブログを今後、我々が読むことは恐らくかなわないでしょう」-ヒラリークリントン-

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本の著者「私は自己啓発本で成功しました」←ん・・・?

書店に行くと今やどこにでもある「自己啓発本」コーナー。実践的なものから胡散臭いものまでたくさんありますよね。 俺も本屋に行けばなんだかんだ一度は足をとめて読んでしまうのですが。ひとつだけいつも思うことがある それは・・・ 自己啓発本の作者が「…

性格診断オタの俺がそれぞれの性格診断をレビューする

どうもこんにちは。俺ね、性格診断って大好きなんですよ。もう小学生ぐらいのときからほんと大好きで。性格診断で「貴方は性格診断にハマるタイプです」って出るんじゃないかってぐらいなんだけど。まだでたことないけど。 そんなに自分の性格を知ってどうす…

子どもの「なんで勉強しなきゃいけないの?」という質問に対するたった一つの答え

2ちゃんからはてなからツイッターからfacebookから知恵袋まで、ありとあらゆるネット媒体で話題になるのがこの「子どもが勉強する意味」ってなに?というものである。 これが本当に伸びる話題で、いろんな人が様々な意見を述べている。たとえば ・将来良い…

おすすめのやる夫スレを5本紹介する その①

どうもどうも。みなさんはやる夫作品ってご存知でしょうか。2ch発症のアスキーアート(文字と記号で描かれた絵。以下AA)を使った創作のことを指します。 AAなのでさまざまな表現が可能であると同時に、だれでもコピペできるので、お手軽にお話を造れてし…